ピーシーズ

NPO法人ピーシーズは旭川で初めてのフードバンクです

今日のお昼ご飯

今日のPランチ

今日のPランチは、
そうそう、Aランチとか、B定食とか言うんだから、ウチ(ピーシーズ)のランチはPランチと呼ぶことにしました(#^.^#)
それで、今日のPランチのテーマは、『春の訪れを感じるような、感じないような、まだ肌寒い初春のランチ』←長いなぁ。
メインは『菜の花の辛し和え』
タケノコご飯でしょという声が聞こえそうですが、中国産のタケノコご飯には、あんまりそそられないので、今回のメインは菜の花なのですよ。
大根とこんにゃくの田楽は冬の名残が感じるでしょ!!
文旦も南方から陽気を誘ってくる気がします。『春』を感じてくださいね。
今日はホワイトディー、巷ではクッキーやマシュマロや、チョコレート、その他お菓子が飛び交っているようですし、合格発表、新生活の話題もちらほら。
『春』来ましたか?
IMG_2064

-今日のお昼ご飯