ピーシーズ

NPO法人ピーシーズは旭川で初めてのフードバンクです

今日のお昼ご飯

今日はポテトのPランチ

先日、ケーブルテレビの『ポテト』さんにおじゃましたら、
1kgのじゃがいもを目計りで計量するゲームをしていましたが、
まさに
今日、
約1kgのじゃがいもです。
IMG_2069
ポテトサラダをつくります。
皮をむいて、ゆでて、つぶして、混ぜて、と作業工程がけっこう多いんですね。
時間を見たら、まもなくお昼~~~~。
あわてたので『にんじん』を忘れてしまいました((+_+))
せっかくゆでたから後のせ、トッピングで飾り付け。
豚肉のピカタはこま肉を使ったミルフィーユ仕立て。節約メニューです。
にんじんの嫌いなAちゃんときゅうりの嫌いなIちゃんはお互いトレード(#^.^#)
美味しく食べよう~。Pランチは楽しい時間です。
IMG_2071

-今日のお昼ご飯